公益財団法人 三浦教育振興財団

国内研修

第10回 国内研修

期間2015年3月21日(土)〜23日(月)(2014年度)
地域関東
研修先花王(株)川崎工場・日産自動車(株)横浜工場・横須賀美術館・海上自衛隊横須賀地方隊・国会議事堂・ディズニーランド
参加人数22名
第10回 国内研修
第10回 国内研修
第10回 国内研修

参加者の感想

今回の国内研修では、いろいろな所を訪れ、見たり聞いたり感じたりすることができ、とても良い経験ができました。また、高校生や大学生、違う学部の人など、普段は話す機会のない、異なる志を持った人たちと出会い、話をすることで刺激を受けました。出会いは、人生を広げてくれるものだと改めて感じ、出会いは重要なものだと思いました。(大学3回生)
国内研修で『高みを目指す』という行為の重要性を大変感じました。いくつかの工場を見学した時、現状に満足せず、それ以上の高みを目指し続ける姿勢に大変感銘を受けました。私自身もこれらの姿勢を学び、実行していきたいと思います。現状に満足することなく、目標を随時立て、さらなる高みを目指して進んでいきたいと思います。(大学1回生)

一覧へ戻る

TOP