公益財団法人 三浦教育振興財団

国内研修

第11回 国内研修

期間2016年3月21日(月)~23日(水)(2015年度)
地域関西
研修先武田薬品工業(株)・日プラ(株)・造幣局・造幣博物館・大阪企業家ミュージアム・MOBIOものづくりビジネスセンター大阪・人とみらい防災センター・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
参加人数22名
第11回 国内研修
第11回 国内研修
第11回 国内研修

参加者の感想

見学した企業や研修をともにした周りのメンバーの意識が高く、何事も積極的に取り組んでいた姿を見たり、将来の話を聞いたり話したりすることで、私自身もっとしっかりと努力をしていこうと考えたり、将来を考えようと思いました。研修のメンバーにも刺激されて自分の意識がさらに向上する研修でした。(大学2回生)
今回出会った方たちは皆、自分の仕事に自信と誇りをもって取り組んでいたと自信を持って言えます。今回の研修で、僕は、心の底から、日本人であることに誇りを感じました。将来、自分が働くときは、今以上に日本を信頼してもらえるような働きや自信と誇りをもってしていきたいと思いました。(高校1年生)

一覧へ戻る

TOP