公益財団法人 三浦教育振興財団

国内研修

第12回 国内研修

期間2017年3月20日(月)~23日(木)(2016年度)
地域中部・関西
研修先トヨタ自動車(株)・(株)愛知ヤクルト工場・ノリタケ・愛知県立美術館・マスプロ美術館・リニア鉄道館・竹中大工道具館・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
参加人数32名
第12回 国内研修
第12回 国内研修
第12回 国内研修

参加者の感想

今回の旅を通して、私は、良いものを作るには妥協をしてはいけないという事を改めて感じました。彼らの妥協しない姿勢が、良いものを作り上げているのだと、日本の高品質なものをつくれる技術の秘訣を見させてもらったような気がします。(高校3年生)
今回の国内研修で私は大切な仲間に出会いました。住んでいるところはバラバラで、今後ちゃんと揃うことはないかもしれません。しかし、歌詞によく出てくるように、たとえ会えなくても同じ空の下繋がっているから、私も頑張ろうと思います。そして、どこかでふと再開したとき、「幸せだ」と胸張って言える生活を送りたいと思います。(高校1年生)

一覧へ戻る

TOP