公益財団法人 三浦教育振興財団

国内研修

第14回 国内研修

期間2019年3月21日(木)~23日(土)(2018年度)
地域沖縄
研修先忠孝酒造㈱・守礼の門・航空自衛隊那覇基地・戦跡めぐり・ひめゆり平和祈念資料館・沖縄県立博物館/美術館・美ら海水族館
参加人数36名

2019年3月21日(木)~23日(土)に2泊3日の研修を実施しました。
今年度は沖縄県を研修先とし、沖縄の歴史について見聞を広げ、地元の企業訪問などを行い知識を深めました。

研修中、新しい友人と出会い、交流を深めている姿を目にし、有意義な研修旅行になったのではないかと思います。

第14回 国内研修


第14回 国内研修
第14回 国内研修

参加者の感想

今の平和が当たり前ではないこと、様々な方の犠牲や努力の上に私たちの豊かな生活がある事を痛感しました。普段の生活では学べないことを学ばせて頂いたこと、貴重な体験をさせて頂いことに感謝します。
(大学4回生)
今回の研修では何もかもが新鮮でした。既知だと思っていたことに未知の部分が見つかり、新しく学びとったことも多くありました。参加しなければ知らなかったであろうことが、どんどん溢れてくるのも驚きでした。たった一回他県を訪れただけで、こんなにも見え方は変わるものなのかと思ったほどです。
(高校1年生)

一覧へ戻る

TOP