公益財団法人 三浦教育振興財団

海外研修

第16回 海外研修

期間2011年7月28日~8月9日(2011年度)
研修先アメリカ・カナダ
参加人数4名
第16回 海外研修
第16回 海外研修

参加者の感想

アメリカの地を目にした瞬間、その美しさと言葉に表せないほどの壮大さに、不安に思っていた気持ちは飲み込まれてしまいました。
この研修で多くの人と出会い多くの壁にぶつかりましたが、そのとき支えになったのはたくさんの笑顔と仲間との些細な会話でした。本当に大切なものはすぐ近くにある。何気ない小さなことの中に自分を支え、さらなる高みへ導いてくれるぬくもりがあるのだと改めて感じました。
この海外研修で、自分に対する甘さも分かりました。何でも誰かがやってくれるだろうと思っていても自分がやらないと始まりませんでした。
本場の英語に初めて触れてみて、現地の人の英語を話すスピードに驚愕しました。

一覧へ戻る

TOP