公益財団法人 三浦教育振興財団

海外研修

第15回 海外研修

期間2010年7月26日~8月4日(2010年度)
研修先カナダ
参加人数4名
第15回 海外研修

参加者の感想

カナダでの10日間は何にもかえがたい素晴らしいもので、何よりホームステイは一番の思い出です。ホームステイの内容の多さに自分で驚いています。
もし、タイムトラベルがあるなら、過去に戻って、私はもう1度カナダに行きたい!
実際に行ってみると本当に視野が広がり、今まで自分の目の前にあることがすべてだと思っていた考え方が180度変わりました。そして、自分がもの凄く狭い世界の中で生きているということを身に染みて実感しました。
「夢のような時間」というフレーズは、今回のカナダでの研修を形容するために、今まで存在していたのかもしれないと思うほど、見るもの全てが新しい異文化での生活でした。書きたいことを全て書くと、一冊の文庫本ができあがりそうです。

一覧へ戻る

TOP