公益財団法人 三浦教育振興財団

海外研修

第18回 海外研修

期間2013年7月31日~8月9日(2013年度)
研修先カナダ
参加人数5名
第18回 海外研修
第18回 海外研修
第18回 海外研修

参加者の感想

ナイアガラの滝を見て、自然のエネルギーの偉大さを感じたと同時に自分の小ささを感じました。
この研修で得た「出会い」を大切にし、これからも将来の夢や目標のために人との繋がりを広げていき、もっともっと勉強していきたいです。
自分の思い浮かんだことを英語にして伝えることはとても難しかったです。分からないから何も話さないより、間違うことを恐れずに積極的に話すことが英語を上達させる上で大切なことだと思いました。
海外研修での経験は、できない理由を探して、勇気を出してもう一歩が踏み出せない自分の背中を押してくれました。
ホストファミリーが伝えてくれた、“You can do anything you want to do. You have to want to do.”を忘れずに、やりたいことには自分からはたらきかけて何かをつかみ取れるような人になりたいです。

一覧へ戻る

TOP