公益財団法人 三浦教育振興財団

海外研修

第22回 海外研修

期間2017年7月28日~8月9日(2017年度)
研修先カナダ
参加人数4名
第22回 海外研修
第22回 海外研修

参加者の感想

カナダ人同士の会話はとてもスピードが速く、内容を聞き取るのは大変でしたが、笑いあったりするだけでも楽しく、外国人との壁が自分の中で無くなった感覚を味わいました。
異国の人と話すことは決して簡単なことではありませんでしたが、全身を使って表現し、伝えるということが大切だと痛感しました。
海外研修を通して出会えた人とのつながりを忘れたくないと思います。
英語で伝える事の難しさを感じました。嬉しい時、驚いた時、何と言えばいいのか分からず、全て同じような反応でしか表せませんでした。本当はもっと上手に感動を伝えたかったです。

一覧へ戻る

TOP